福祉情報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
介護職賃上げ、民主党が衆院に法案提出
民主党が法案提出しましたが、どうなるでしょうか?
数年前の不景気時には、誰も彼もこの業界に飛び込んできたものですが、景気の回復に伴い、待遇が良いとは言えず、キツイ仕事であることから、どんどんと他業種へ人材が流出しています。施設でも職員の欠員が出ても、なかなかすぐに補充できないとか、派遣を入れているところであれば、あまりいい人がこないなどの噂を耳にします。
介護保険改正前の施設が一人勝ちしていた状況の頃から、いかに人件費を抑制するかと事業所は躍起になっていましたが、サービスの質を支える職員がいない、人材がいないでは、本末転倒ではないかと思います。
ハコや看板だけでは、介護はできませんしね。
http://www.cabrain.net/news/article/newsId/13934.html;jsessionid=
コメント
この記事へのコメント
初めまして
はじめまして、私は山梨の障害者施設で働く者です。
民主党の動きに注目しています。
これからも時々寄らせていただきます。
記事をTBさせていただきます。
2008/01/19(土) 12:24:43 | URL | Heart さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aizuintelli.blog28.fc2.com/tb.php/7-7b9a0685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。