福祉情報
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
収支差率の悪化
更新がだいぶ滞っておりますが、カウントが10000突破いたしました。
訪問いただいております皆様ありがとうございます。

介護3施設で収支差率が悪化 CBニュース

特別養護老人ホーム、老人保健施設、介護療養型の介護3施設で、収支差率が悪化していることが、厚生労働省の介護事業経営実態調査で分かった。
資料は第55回社会保障審議会介護給付費分科会に提出されております。
下記の資料をご覧ください。

第55回社会保障審議会介護給付費分科会資料 WAMネット

利用者一人当たりの収入は、3施設ともダウン、その一方で利用者一人当たりの支出はアップしております。職員一人当たりの利用者数は変わらず、人件費はアップしている状況なので、特別養護老人ホームに至っては、前回の調査時と比較し、収支差率が10%もダウンしています。

規模別の収支差率をみると、在宅サービスに関しては、規模が小さいほど赤字になっており、小規模事業所の運営が厳しいことを示しています。

この調査は介護サービスの費用についての実態を明らかにし、介護報酬設定の基礎資料を得ることを目的としているとのことで、介護報酬改定にどのように影響していくのでしょうか。

ランキングに参加しています。宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ

http://blogranking.fc2.com/in.php?id=253597

http://blog.with2.net/link.php?590714


HP あいづのふくし
http://aizuintelli.web.fc2.com/


コメント
この記事へのコメント
あいづのふくしさんへ

カウント10,000突破おめでとう御座います

これからも、発信(更新)楽しみ(期待)にしています
2008/10/07(火) 10:42:15 | URL | ニュータイガー8 #-[ 編集]
ニュータイガー8さんへ
いつもありがとうございます。
更新頑張るといっておきながらこの始末でした。
これからは少し頑張ります。
2008/10/07(火) 22:45:31 | URL | あいづのふくし #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://aizuintelli.blog28.fc2.com/tb.php/106-a43635c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。